· 

春はカパの時期ですね


こんにちは!マミですー!
先週はヨガレッスンcloseだったのでブログ更新ならず…でしたが、今週はわたくしフル活動してまして(笑)

そして今日の写真はおニューの靴です!
ブルーがとっても綺麗でサイコーにテンション上がりましたー!
新しい靴とか服とかって元気の源ですね。
そんな元気をみなさんに届けていきますよー!

さっそくまいりましょう!

春っていいですよね。
桜とか素敵だし、ポカポカだし、ついつい食べ過ぎてしまいます。
花粉症とか気温の温度差がひどかったりと今年は特に辛かったのです。
みなさんはどうですか?現在進行形でいろんな形で苦しんでる人もいると思います。‭

わたしもそのひとり…今年は暴飲暴食。ええ!つらいです!
ヨガのインストラクターなのに暴飲暴食?!と驚かれたのですが、わたしが1番驚いてます(笑)

なってしまったからにはしょうがない。
何をすれば暴飲暴食や花粉症の症状おさえられるかなーと…アーユルヴェーダを検索。

アーユルヴェーダはインドの予防医学です。
このだるさの原因はカパ(水、土)の性質を春は最大限に発揮するから。むくみや消化がうまくされてないのもこれに該当します。
そしたらどうすればよいの??
てなわけで、しらべてみました!

①寝過ぎない
②朝一杯の白湯
③寝る前のお風呂はちょっと熱めに

食事は甘いものはカパを増やすからなるべく避けて、苦いもの、渋いもの、辛いものを。
ヨガは激しい動きではなく、呼吸中心にじんわり汗をかくうごきを。

見事に全て苦手項目でびっくりしました。
未だに白湯とか水とかたくさん飲めないから苦手です…

やってない方ぜひわたしと一緒にやってみましょ。
続けてみて効果を体験してみましょ。

2018年05月
11日 wave yoga コミュニティクラス 7:30〜
15日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
15日 プライベートグループレッスン 14:30〜
15日 TOI YOGA 20:00〜
18日 wave yoga コミュニティクラス 7:30〜
25日 wave yoga コミュニティクラス 7:30〜
29日 wave yoga コミュニティクラス 7:30〜
29日 TOI YOGA 20:00〜