· 

4月ですよー!


こんにちは!マミです。
新年度はじまりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
環境が変わった人もそうでない人も、寒暖差や花粉にやられて困っている方も、春だし元気いっぱいだよ!って方もいらっしゃいます。

春はなにかと変化する時期
わたしはそう思っています。

冬で縮まっていたカラダも伸びやかに動くようになるし、細胞も元気に動いている、ような気がする(笑)
それこそ最初に話した環境の変化や温度に振り回されていることもしばしば…

そんな時、
ココロもカラダも少し余裕なスペースがあると柔軟に対応しやすいですよね?

そんなときに役立つのが…そう!ヨガなんです!
カラダも動かせるし、瞑想でココロも落ち着くし………

って、書くととてもうさんくさいしわたしは嫌いなのではっきり言います。

ヨガじゃなくてもいいし、趣味があるならそれに打ち込めばいいし、カラダもココロも余裕ができるぐらい楽しいことがあればそれでいいんです。

それがあなたにとってのヨガです。

ただ、最近のわたしの世代…もしくはわたしより下の世代は趣味がなかったり、現状維持で新しいことをやりたがらない人が多かったりなんなり……。

なにもやったことがないのはチャンスです。
やれることがたくさんあるんだから!

そして、やることが本当になくて困ってる…っていう方にヨガをやってみませんか?ってようやくおすすめします。(笑)

豊かなココロで毎日楽しく過ごしていきたいですね。

今日は2本立てなので、お知らせは次の記事でお伝えしますね(笑)