· 

超回復

こんばんは!マミです。
そういえばちゃんと動いてる写真撮った事ないなと反省したのでたまにはでます(笑)
本当に日々練習ですね。写真の自分を見て自分自身をアジャストしたいぐらいです!

さて、本題。
皆様知っての通り、人間ってすごいんです!って話をします。いや、ほんとすごいんですよ。

以前お話ししたと思うのですが、危篤状態だった祖父が回復いたしまして、わたしの想像をはるかに超えていたので驚いてしまった、と言うお話。

綺麗な病室の中でピッピとテレビのドラマで見たことある機械ばかりが周りに囲んでいて、後悔無いようにと足を運ぶたびに気が重くなっていたのです。

ただ、会うたびにひとつひとつの身体に埋め込まれているチューブが減っている事にも気がつきました。

2週間後、チューブはひとつになり、喋れる、起き上がれるほどに回復しました。
歩くリハビリもしていることも聞いて本当に驚いています。

医学が進んでいて、的確な処置ももちろんありますがあれほどにいつなにがあってもおかしい状況からの超回復。これは本当にすごい生命力だと思いました。

軽くお話したかもしれませんが、同時期にうちの猫さんも骨折いたしまして…2週間もすれば元気に駆け回っております。
高いところに登ろうとするので止めるのが大変なほどです(笑)

人間だけでなく、猫も、この世の中にあるものすべての生命力に感動しました。
だからこそ、失った時、特別な悲しみが待っているんだとも思いました。

ヨガは心を止滅させる事が最終到着地点。

わたしにはまだ少し難しいかもしれません。
ただ、ヨガの哲学は様々なヒントを与えてくれます。またふと心に引っかかるものが出てきた時、一緒に考えてみましょう。


☆お知らせ☆
いつもよりもゆるい動きのあるポーズで行なっております。初めての方も参加お待ちしてます!

2018年03月
09日 TOI YOGA 17:45〜
13日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
13日 プライベートグループレッスン 14:30〜
20日 TOI YOGA 17:45〜
31日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜