· 

立春


こんにちは!マミです!
こちらはうちに置いてある猫背をなおすイスです!が、残念ながらtoiさんの定位置になってますのでなかなか座りに行けません…
でも可愛いからゆるす……

さてさて。立春!です。
グーグル先生に聞いてみました。
立春とは、
二十四気の一つ。暦の上で春が始まる日。陽暦二月四日ごろ。節分の翌日。
だそうです。

暦の上では春ですが、まだまだ寒いですしこれから暖かくなっていく準備段階です。
寒かったところから急にあったかいところに行くと身体が緩まりますね。その緩まりで体調を崩しやすいので少しずつ身体も春の準備していきましょう!

私が子供の頃はよく怪我をして、2月になると昔怪我した部分が痛いとよく訴えていました。
もちろん病院にも行きましたし、特に異常がないので湿布を貼ったりするだけ。もしかしたら単なる成長痛だったのかも。

そんな中、わたしのおばあちゃんはわたしの症状を見てこう言いました。

2月は春の準備期間で草花は芽を出し始める。
同じように身体も治そうと再生している。
怪我しているところは特に痛むから無理をしてはいけないよ。

あながち間違ってないんじゃないかなーと思います。

暖かい瞬間もあって気が緩む時期。怪我もしやすいのでいつもよりも丁寧に、身体も心も観察していけたらなーと思ってレッスンしています。


☆おしらせ☆

1月のレッスンは雪の影響もあってなかなか難しかったですが、2月は地道に行ってます!
お待ちしてます!!

トップページからご予約ができますのでぜひお気軽にお問い合わせください。
チラシを見せていただいた方は初回500円引き!
(wave yogaやイベントなどは対象外)
 
↓TOI YOGA開催場所↓
スタジオ閑
 
2018年02月
06日 TOI YOGA 20:00〜
13日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
13日 プライベートグループレッスン
20日 TOI YOGA 20:00〜
21日 TOI YOGA 20:00〜
26日 wave yoga コミュニティクラス 20:00〜
27日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
 
2018年03月
13日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
31日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
 
インスタグラムでねこさん写真もいますー。
お待ちしてますー!
@toi.222