· 

ハッピーなお知らせとここ最近の感じた空気について

こんにちはーマミです。

 

 

今週のブログですが、

 

前半はハッピーなお知らせ、

後半は新型ウイルスに対しての世の中の変化みたいなのを綴っていこうかなと思います。

 

後半は堅苦しく書かないようにするつもりですが、

参っちゃってる方は前半だけ見ることをおすすめします(笑)

 

 

まず、ハッピーな前半戦!

 

 

\ ダンススクエア vol.37 /

 

\ ヨガの特集ページに掲載されました! /

 

\ インタビューやおうちでできるヨガのポーズも載ってます /

 

\ お近くの本屋さんの雑誌コーナーでぜひ! /

 

\ アマゾンでも購入できます! /

https://www.amazon.co.jp/dp/4838792891/ref=cm_sw_r_cp_api_i_R3sFEbXPT64DX

 

\ 推しのついでに読んでいただければ幸いですー /

 

 

誰よりもわたしが一番驚いています・・・

 

なんで事前にお話ししてこなかったって、

本当に載るか不安だったから載ってるの確認してから告知したかったんです。(あ、不安の執着)

ちゃんと確認しました(笑)

 

 

ものすごく丁寧に言葉が書かれているのと、

写真も9割増しぐらい綺麗に撮ってもらったので、

ぜひ推しジャニさんのついでに読んでいただければなと思いますー。

 

 

 

 

さて、後半戦。

 

 

先週と今週は特に、

がらりと変わっていく世の中で変化が求められているんだなと日に日に実感しています。

 

 

関東近辺では外出の自粛がいままでないほどの強い言い方に驚いています。

 

 

驚いたのは一瞬。

やっぱりそうかと納得したことも。

 

 

今週末はわたし、自分のための時間を使おうとWSを2本入れていました。

もちろん、無くなりました。

とてもがっかりしたんですが、そもそもこのWSを受けるタイミングが違うんだなとも納得しました。

 

 

なにかの物事に対して、異なる結果がでると驚きます。

もちろんこれはわたしだけではなく、生き物すべての反応。

 

 

うちのtoiだって、びっくりしてるとしっぽバフバフにしています(笑)

 

 

でもその驚きはいつまでも長引くわけではありません。

いつかは落ち着きます。(toiもそうです)

 

 

落ち着いたら、次の行動を考えます。

考えないっていう選択もできます。

 

 

何が言いたいかって、出来事に対して驚いたあと、

 

あああああ!!!どうしよう!!!

 

ってなるのはわかるので、どうやったら落ち着けるかなんですよね。

 

 

落ち着かない前に行動してしまうと、

 

ひどく落ち込んだり、

不安になったり、

恐怖から怒ったり、

十分あるのに買いだめしたり。

 

自分はもちろん、相手にもプラスになりません。

 

なんせ、わたしも雇われ族。

雇い主がいらないと言えば、どうしよう!!!!です。

 

 

でもとりあえず生きてる。

なんとか家賃も払えている。

ご飯もある。

 

 

未来のことを考えるのは大事。

でも、不安ばかり考えて気がおかしくなるなら、その不安を、執着を手放す。

 

 

あなたは本当に落ち着いていますか?

しっぽバフバフにしていませんか?

 

 

良いことも悪いことも平等に。

なかなか難しいし、練習だと思って、今週末は与えられたおやすみを使って落ち着こうと思います。

 

 

スケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

こんなご時世なので、急遽変更する場合があります。

変更になった場合、

 

・このHP

・インスタグラム

・ツイッター

・フェイスブック

 

でお知らせしていきますのでチェックしてくださいー。