· 

どうやってお金をつかっているのか

こんにちはーマミです。

いやあ。月曜日急におやすみして申し訳ございませんでした。

免疫力をあげようと言っている本人が一番疲れで倒れてちゃ、信用もなにもない!

と、思ったので、小さな体調不良のうちに治そうと思って大事をとっておやすみしました。

 

ほんとうにご心配をおかけしましたが、わたしは元気です。

 

また、お知らせしていなかったのであれなのですが、わたしの教室自体がちいさな教室なので

 

・除菌対策の徹底(手洗いうがい、お部屋の換気と除菌、お手洗いもセルフでできるようになっています)

・体調管理の徹底(熱っぽかったら急遽でも当日でもおやすみいたします)

・アジャスト(身体のサポート)は最低限

・マスク着用でのヨガレッスン参加可能

 

となっております。

トップページにも記載しておきますね。

 

toiさんも今年で3歳になりました!

お誕生日おめでとうをいっぱいいただきました。ありがとうございます!

これからも一緒に盛り上げていきますねー!!

 

さて、

3月は免疫力をあげよう月間!

先週のストレス軽減の話のつづき。

 

わたしには、転売というストレスがあるのですが・・・(わたしだけじゃないと思います・・・)

マスクをはじめ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、除菌系・・・などなど

 

もちろん転売はいけないことですが、

在庫を調達して、それを販売することに関してはお店と一緒のシステムだと思います。

じゃあなんでこんなにもモヤモヤするのか・・・

 

ひさしぶりのわたしの大好きなメルマガの登場です。

https://hokuohkurashi.com/note/138315

【20時のおつかれさま】北欧、暮らしの道具店より

 

今週は藤原奈緒さんが書いているのですが、話している内容は自分を大切にすること。

きれいなものが大好きだったけど、仕事に熱を入れてきたことで、

おしゃれをすることもきれいになることを捨てていた藤原さん。

仕事が軌道に乗ってから深く反省して、毎日身につけるものを仕事以上に熱心に取り組んで、

自分を大切に扱うことを大事にしていきた。

 

以下引用

 

愛のあるもの、

それを作るひとや会社にお金を払いたい。

それを生み出す環境がずっと続いてほしいから、

そこに投資するという意味で

お金を払いたい、と思う。

 

わたしがわたしを大切にすること、

その上で自分をほんとうに大切にしてくれる

ものやサービスをきびしい目で選んでいく。

その積み重ねで

世界は変わるのではないか、と信じている。

 

以上引用終

 

そこで、はっとしたんですよね。

高額転売だからモヤモヤするんじゃなくて、

 

愛のあるものが生み出せる環境投資するかたちでお金を使いたいのに、

そうではないところに少しでもお金が回っている事実にショックを受けているんだ。

 

と。

 

おそらく、多くの人は転売から購入することは無いと思います。

ですが、もし、購入しなければならなくなったとき・・・

すこしこの話を思い出していただけたら幸いです。

 

わたしは、愛で生み出されたものにお金を使っていきたい。

さて、ちゃんとそれは出来ているんだろうか?

また自問自答の時間ができそうです。

 

 

スケジュール

━━━━━━━━━━━━■□