· 

揺れる、振れる、エネルギー。

こんにちはーマミです。

 

先週からチャクラ、エネルギー、源についてお話ししています。

前回は、オラクルカードとわたしは同じである。と話して、

追記の話を今日はちょこっとするのですが・・・

 

わたしやカード、世の中の物は分解に分解を重ねていくと動くエネルギーが残る。

ここまでは前回。

この動くエネルギーは、波のように大きい振れ幅があったり、小さく振れていたりとさまざま。

オラクルカードも不思議なんですけど、1枚1枚振れ幅が違うんですよね。

わたしはオラクルカード以外しっかり触ったことがないから実感はないんですが、

タロットも、トランプもおそらくそうです。

 

なぜなら、ほんとうに不思議なんですが、

結構何度もカードを切って、何回も引いているにもかかわらず、出るカードは同じカードだったりするんです。

(受け取る印象は全く違うので同じカードでも違う結果ですね)

あるいは、まだ1回も引いたことがないカードがある・・・。

でも、ほかの人が引くとわたしが引いたことがないカードを引いている・・・。

これは、自分に近かったり、あるいは自分に必要な振れ幅をもつカードを引き寄せているんですよね。

 

信じるかどうかはもちろん自分次第。

信じて楽しそうなことならわたしは信じてみようと思って、日々過ごしています。

 

前回の付け足し終わりで、今週は、チャクラ!

 

どこかのブログでも書いたんですが、

チャクラと聞くと、NARUTOだ!って言われることが増えました。

 

実はわたしはNARUTOを読んでないので細かくは知らないのですが・・・

わたしのように、

うさんくさい・・・宗教・・・危ない思考・・・というマイナスイメージがないなら良いことだと思います。

 

チャクラとは、サンスクリット語で車輪を意味していて、エネルギーの出入口。

ヨガではカラダの中に7つのチャクラがあると言われていて、

ひとつひとつしっかりと意味を持ち合わせています。

 

チャクラをメンテナンスしてあげることで日々の小さな不調をちょっとずつ改善していく・・・

あ。TOIYOGAの考え方に近いですね。

 

今週は第1チャクラ。ムーラ・ダーラ。

第1と第2は重要なので念入りに1個ずつ今週、来週と分けて行います。

 

お時間があればぜひご参加くださいませー。

 

スケジュール

━━━━━━━━━━━━■□