· 

オラクルカードをひく

こんばんはー、マミです。

夜のブログってなんだか新鮮です・・・!

 

先週はおやすみをいただきました。

インスタグラムではお話ししたのですが、

年末年始の疲れを取らずに動いていたら・・・なんと3週連続の体調不良に!

(1週目は忙しくてとにかく疲労困憊)

(2週目は疲労困憊からの毎晩微熱に悩まされる)

(3週目は冷えと生理痛にぐったり・・・)

 

・・・・・・あんなに、体調管理は大事ですよー。

と人に言ってるくせに、自分のことは二の次なもんだから罰当たりでした。

 

ヨガをはじめてから体力がついたし、冷えも減ったので、

寝込むまでの風邪を引くことほとんど無くなったので油断していました。

神がお休みなさいと言っているため、おとなしく合計3日ほど家でだらりと過ごしていました。

 

さて本日久しぶりに元気になったわたしは、

先生であるNamiさんがNYから帰ってきているので、レッスンを受けに行ったのです。

Namiさんは現在3月に出産を迎える妊婦さん。

呼吸と瞑想のクラスで自分の体力回復にはちょうど良いかなと思っていたら・・・

まあ、ちょっとひぃひぃと言ってましたね(笑)

 

ちょうどNamiさんのレッスンが、わたしの今週の内容に近いので取り入れながらお話ししていきます。

 

 

お待たせしました。

ようやく、今週のテーマです。

 

チャクラ、エネルギー、源。

についてお話ししていきます。

 

以前、チャクラの話を週に分けてお話ししていたかと思います。

前回よりもよりパワーアップして、小分けにしながらお送りしていきます。

(このテーマになった理由は、そんなオラクルカードを引いてしまったから!)

(今日はエネルギーの話が強いかな)

 

わたしの朝のヨガのクラスは、

最近レッスンを始める前にオラクルカードを引いていただいています。

 

いっつも言ってるんですが、

わたしは宗教のはなしをしてるわけではないですし、

がんばってうさんくさくなく話してますが、

めちゃめちゃスピリチュアルな感じだし、うらない要素はあるので、

やべーーーーって思ってしまったら

強制的ではないので、クラスにいらして引きたくないなと思ったら引かなくても構いません。

 

オラクルカードをわたしは持っていますし、使っていますが、

誰かに学んだわけではないので、意味を教える・・・といったことはしません。

(いつかは学んでみたいですが、今は今のスタイルが楽しいので続けています)

 

その日に引いたカードがどんなカードであれ、自分がたぐり寄せたものには間違いないのです。

 

 

さて、ここからの話は、信じても信じなくても良いんですが・・・

 

”いま引いたカードはわたしである”

 

って言ったら、あなたはどう思いますか?

 

ちょっと前のわたしなら、うさんくさいなーって思ってましたし、

いまのわたしなら、ああーありえるなあ・・・と思っています。

 

変化の理由は年末年始のnidayogaさんのWSに参加したから。

まわしものみたいですが、

気になった方はくわし~~~く、わかりや~~すく、教えてくれるのでぜひnidaさんへ。

 

なんとなーく、生理的に無理だわ・・・って思ったら全然聞かなくて良いです。

だって、わたし自身が最初から生理的に無理だったんですもん(笑)

 

うわべだけの話になってしまうのですが、

 

わたしも、

このオラクルカードも、

存在しているすべてが、

すべて同じ場所から生まれ、たまたまそこにいる。

なぜそんな事が言えるかと言うと、

わたしやカードを原子よりももっと細かく分解していくと、動くエネルギーが残るから。

 

動くエネルギーは、

わたしという形をつくり、

オラクルカードという形をつくる。

だから、わたしとオラクルカードは同じであり、

引いたカードはわたしである・・・とも言える。

 

たくさんの種類が描かれたオラクルカード。

その中で1枚選び、その日、あるいはその1週間のわたしのカードとなる。

そんなことを思いながら1枚引くと、

もしかしたら不思議な結果が待ってるかもしれません。

 

う~~~~ん。

難しいですね。

 

身振り手振りもできなきゃ、声も届かない。

文字だとどうしても表現が伝わりにくい・・・・・・

誤解がないように伝えるのは難しいから、少しずつ伝える努力をしていこう・・・

 

良かったらぜひうかがいにいらしてくださいませ。

 

おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

■HPメンテナンスはいります

ちょっとずつですが、また1年経って変わったこと、変わってないこと、

気づきによって文章の変更も必要だなと思いましてメンテナンスをはじめています。

いままでよりもおそらく長くなる可能性ですが、できるだけ見やすいように変更していきますのでお楽しみに。

*体調崩したこともあってなかなか進んでませんが、気長にお待ちいただければと思います。

 

■レッスン価格を見直します

現状1レッスン1,800円とさせていただいていますが、1月から2,000円とさせていただきます。

理由は、増税もありますが、どちらかと言えばよりよいレッスンの環境を整えるため、です。

よりわたし自身も吸収力が高まり、お話しできることも増えました。

先人の知恵やいま持つ知識をお安くご提供してきましたが、わたしの先生に失礼のないように値上げいたします。

たぶん、それでも安いぐらいです。ご了承ください。

同様に体験3回チケットも変更いたします。

ただし、

 

”マット持ち込みの方は変わらず1,500円で受けることができます!”

 

いっぱいレッスンを受けてほしい

自分のマイマットに愛着をもってほしい

日々の生活の中にヨガを取り入れてほしい!

 

この3点の理由です。わたしのわがままです。いまのところ続けていきます。

ぜひ、マット持ち込みをご検討くださいー!

 

以下、今月のスケジュールです。来月も公開しました!