· 

サンタクロースのおはなし


こんにちはー。マミです。

今朝は用事がありましたので、場所を変えてモーニングを楽しんでいます。


http://glitchcoffee.com

神保町にあるスペシャリティコーヒー店

平日は朝7時半からやってることもあってか、10時ごろ伺ったらとても繁盛していました。

しかも、外国の方ばかりでいろんな言語が飛び交っています。


朝からわちゃわちゃで落ち着いたとは離れていますが(笑)

なんとなく元気をもらった気がします。

コーヒーもちゃんとおいしい!

わたしの好きなマスターのコーヒーが恋しくなりました…。


さて、


今週はクリスマスのお話を。


世の中のたくさんの情報に振り回されて疲れてしまうところもありますが、

たまにこんな情報を知るととても嬉しいのです。


https://js-mama-onayamikaiketsu.com/2050.html


海外では、サンタクロースに感謝の気持ちを込めて、ミルクとクッキーを用意しているんだと知りまして。


ああ子供のときに戻りたい!


って、思いました(笑)


サンタクロースのためにいい子にはしていた(と思って)ましたが、サンタクロースに対してありがとうの気持ちを伝えたことなかったなあと。

そうだね。かじったあとや、飲んだ後があると来てくれた証としてとっても嬉しく感じただろうなあ。と。


小さなありがとうをたくさん伝える習慣がついたら、なんとなくちょっとハッピーな気持ちになれるのはわたしだけでしょうか。

子供の時は大人に言われるがまま

「ありがとう」

って言ってた気がしますが、

言われるがままの「ありがとう」が

少しずつかたちを変えてようやく素直に

「ありがとう」と言えるようになったし、受け止められるようになりました。


大人になると些細な事はすっかり忘れてしまうのですが、いまは少しずつ気が付いたら感謝の気持ちを言うようにしています。



近くに小さな子どもがいないのでサンタクロースの話を教えてあげられないのがとても残念なのですが、

ぜひ日本でも感謝の気持ちを込めてサンタクロースにちょっとしたものを用意する習慣ができるといいなあって思います。


きっかけはサンタクロースでしたが、

サンタクロースだけでなく、

近くにいる人に感謝をする機会が年末なのかもしれません。


ひとつの手として、

年賀状って手段もありますよね。


わたしは今回喪中なのでお祝いは出来ませんが、身近にいる人や遠く離れていても繋がっている方に感謝が届くように準備……したいなあ…。

(今年も難しいかもしれません)


さて、また来週の金曜日。

今年最後のブログでお会いしましょう!



おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

■HPメンテナンスはいります

ちょっとずつですが、また1年経って変わったこと、変わってないこと、

気づきによって文章の変更も必要だなと思いましてメンテナンスをはじめています。

いままでよりもおそらく長くなる可能性ですが、できるだけ見やすいように変更していきますのでお楽しみに。

 

■レッスン価格を見直します

現状1レッスン1,800円とさせていただいていますが、1月から2,000円とさせていただきます。

理由は、増税もありますが、どちらかと言えばよりよいレッスンの環境を整えるため、です。

同様に体験3回チケットも変更いたします。

ただし、

 

”マット持ち込みの方は変わらず1,500円で受けることができます!”

 

いっぱいレッスンを受けてほしい

自分のマイマットに愛着をもってほしい

日々の生活の中にヨガを取り入れてほしい!

 

この3点の理由です。

ぜひ、マット持ち込みをご検討くださいー!

 

以下、今月のスケジュールです。

来月の日程は近日中にあげますのでお楽しみに!