· 

楽しいときのきらきら

こんにちはーマミです。

寒さがちょっとずつ増え、

しん・・・とした空気がなんだかちょっとドキドキしています。

 

おいしいあんこトーストとともに今日はブログをはじめます!

あんこトーストとコーヒーは、pandaさんのモーニング。

ゆるーりと読んでいただければ幸いです。

 

 

 

「正しさ」より「自分の楽しさ」を優先させたら、人生がうまく回り始めました。

https://hokuohkurashi.com/note/191236

 

タイトルに惹かれてページを開くと、井上陽子さんのお話が描かれていました。

作家じゃないし、わたしには関係ない。

そう思わないで、ぜひ読んでいただきたいページ。

 

自分が楽しくて始めたことなのに、

たんだんワクワクしなくなっている。

 

わたしも何度か経験があって、ひどいときは人の目を反応を伺うように。

人にウケなければわたしの存在価値はない。

頼れる目は人を感動させてきた人のひとつだけ。

・・・・・・ええ、そんなことは全くないのです。

でも、視野が狭くなっているとまるで世界がその人で回っていると思ってしまう。

 

人に認められるための作品をつくる

 

理由は動機は悪くはないですが、

楽しくてワクワクしてたときの作品よりも面白くなくなっている・・・

 

楽しくてはじめた仕事や、趣味、感動したもの・・・

それらはやっぱりどこか純粋で、まぶしいほどに光る宝物のように見えます。

なんだかわたしにとってこのページは、初心に戻るものがたりに思えました。

 

さて、わたしにとってヨガはどんなものだったでしょうか?

 

そう問われてる気がして、

立ち止まって考える時間が必要な時期なのかなと思いました。

 

 

おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

予約の方法があたらしくなりました!

メールフォーム式です!

 

まだ試行錯誤中ですが・・・ぜひつかってみてくださいー!

 

以下、今月のレッスン日程ですー。