· 

うらないは好きですか?

こんにちはーマミです。

 

今朝の乱暴な雨や風にまいった・・・な方も、

まだまだお布団からでたくない人増え、

だんだん秋めいてきた季節を実感しました。

(暴れた傘を整えながら本日ははじめてのカフェで打ち込んでいます)

(またカフェのおはなしもしますね!)

 

 

さて、

本日は・・・オラクルカードを紹介します!

 

Oracle(オラクル)は、予言、神託などを意味しています。

予言カードって言うとすごく仰々しい感じなのですが、

わたしの認識ではうらないぐらいのフランクなイメージです。

 

日本でももちろん、通販でも販売されているので、気になる方はクリック。

https://doreen.jp/oraclecard.html

 

タロットカードとオラクルカードの違いは、

タロットの方が歴史が深く、オラクルの方が最近できたもの。

タロットの方が悪いこともいいこともずばり、

オラクルの方は自分が好きに読み取る。

 

こんなところでしょうか。

正直、タロットはわからないので間違ってたらごめんなさい・・・

(オラクルも間違ってたらすいません)

 

うらない、タロット系は好きなのですが・・・

どうにも悪い答えが出てしまうと、なんとなく気が滅入るので見たくない。

わたしと似た理由でうらない見ないパターンも多いのではないでしょうか?

 

なので、わたしにはオラクルカードがちょうどいいのです。

 

天使のイラストが描かれるものも多いのですが、ちょっと苦手意識もあり・・・

なんならカードとヨガってだけで悪い宗教的イメージもついてほしくない!

 

そんな事もあり、

わたしが手にしたのはウィズダムのカード。

 

http://honokasha.jp/angelcard/wisdom_oracle.html

とにかくイラストが素敵なものであふれかえっています。

 

どのカードを引いてもバッドエンドな気分にならないのが特徴です。

ポップだったり、変なものったり、とてもチャーミングなイラストばかり。

 

何かを教えてくれている、

いまの気持ちを表している、

これからどうやっていこうか考えたときのアドバイスツールとして。

 

前向きになれるカードって素敵だな。

と、思った次第で、わたしの相棒としてこれから一緒に過ごしていこうと思います。

日本の神様が書いてあるオラクルカードの存在も知ってしまったので、出会ったら購入したいと思います。笑

 

ちなみに本日引いたカードは、

「A Leg Up」

 

助けを受け入れる。とのこと。

ひとりで強がってないで、周りに頼ってね。なシロクマさんなのでしょうか・・・?

今朝のヨガレッスンに生徒さんにも引いてもらい、それぞれ面白い解釈をしていました。

 

本日のおまもりカード。

 

なにか面白いことがはじまるかもしれません。

 

 

おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

 

2019年10月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

5.19.26日

※12日はおやすみです

 

毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

14.21.28日

※7日はおやすみです

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

6.13.20.27日 

 

毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

4.11.18.25日

 

毎週月曜(10月まで期間限定)

Wave Yoga モーニング 8:00~

14.21.28日

 

単発や代行

リズムアートダンススタジオ火曜 10:30~

1日

 

NAS土曜 19:10~

5日

 

プライベートグループレッスン

6.17.21日