· 

台風と体調不良とねこ

こんにちはーマミです。

 

台風の影響で被災された方、

一日でも早くいつもの日常が戻ることをお祈りしています。

 

久しぶりに微熱を発熱して、

うん、でも別に動けるし、大丈夫!と5日間動いたところ・・・

6日目の台風の日にびっくりするぐらい動けない状況・・・

それでも、高熱ではなく、あくまで微熱。

 

たかが微熱、

されど微熱・・・・・・

 

そのため、先週のブログをおやすみしてしまいました。

ごめんなさい!

 

幸運にも、台風の影響が凄まじかったこともあり、

土曜、日曜のお仕事はお休みになり、しっかり2日間養生。

月曜には動けるようになりました!

 

またぶりかえしても困るので、久しぶりに病院に行き、薬もしっかり。

ヨガの先生になっても、病院のお世話になるときはなるもの。

へばる前に見極めできなかったわたしの大反省でした!

 

どうやらこの微熱の風邪、流行っていて、

さらに別の風邪も引き寄せるようなのでもお気をつけて・・・

インフルエンザも流行りだしたとか!ひゃーーーー!!

 

文字通り、台風の影響もあって動けなかった2日間。

なにをしていたかというと、

 

ずーーーーっと、我が家の猫を観察していました。

 

顔を、耳を綺麗にして、あとはずーっと眠り続ける。

気圧が下がると体温も下がり、水を、ごはんを摂取しなくなる。

気圧が低くなると血管が内臓が広がり、血流が悪くなってむくみやすくなる・・・

もう、これは人間も一緒ですね。

 

台風後はむくんだり、頭痛の症状が多く見られますが、仕方が無いこと。

晴れの日を待って、猫のようにじっと体力を温存するのも大事なんだなあとしっかり学んだ2日間でした。

 

今週のヨガは猫の動きにちなんだもの。

むくみ、腰痛を軽減してくれるといわれるしっかりとした動きですっきりさせていきますー!

 

 

 

 

おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

 

2019年10月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

5.19.26日

※12日はおやすみです

 

毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

14.21.28日

※7日はおやすみです

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

6.13.20.27日 

 

毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

4.11.18.25日

 

毎週月曜(10月まで期間限定)

Wave Yoga モーニング 8:00~

14.21.28日

 

単発や代行

リズムアートダンススタジオ火曜 10:30~

1日

 

NAS土曜 19:10~

5日

 

プライベートグループレッスン

6.17.21日