· 

やりたいことはなんですか?

こんにちはーマミです。

 

インスタでお話ししましたが、日原鍾乳洞へ行ってきました!

奥多摩駅に降り立つなんてたぶん今までなくて、

新宿からの長旅を電車に揺られてちょっと楽しく過ごしました。

 

久しぶりな友人と、次の予定も立てずに気の赴くままぶらりぶらり。

 

がっつり寒かった鍾乳洞。

森林浴するためのがっつりハイキング。

混んでたのでゆったりと外の足湯でだらだらリラックス。

 

3本立てのすばらしい休日。

最後においしいごはんとクラフトビール(わたしは飲めない)とコーヒー。

 

自然とゆったりふれあう時間を今後ももっと取りたいと思う本日。

みどり豊かなところのヨガもあこがれるなあ。

 

 

 

さて、

今日は久しぶりに大好きな「北欧、暮らしの道具店」さんのメルマガから。

8月の記事なので前のお話しですが、ものすごくだいすきな考え方なのでお話しします。

 

https://hokuohkurashi.com/

↑メルマガはここから登録できます。

↑それと、理想が詰まったすてきなものがたくさん!

 

https://hokuohkurashi.com/note/186007

↑バックナンバーがちょうど見つかったので、このおはなしです。

↑いつもはメルマガ限定!

 

すごくまわしものみたいですね・・・まわしものじゃないです・・・(笑)

 

読んでいただくとすぐにわかるのですが、

なんと、70歳ではじめてピアスをあけたそうです!

 

----引用ここから----

 

やりたいことがあったら、
我慢していないで、やった方がいい。
時間がないからとか、もういい年だからとか、
言い訳しているヒマがあったら、
やっちゃいましょう。

 

いくつになっても、
楽しいことや面白いこと、やりたいことが、
いっぱい待っているはず。

 

----引用ここまで---- 

 

70歳でピアスを開けるぐらいのアクティブさがあるからこそのあたたかい、たのしいことば。

30歳のわたしがおなじことを話しても、ここまでの深みはでません。

 

コラムやエッセイって、頭に入ってくる時と、入ってこないときがあって、

頭がイマイチな時でもこのことばは浸透していく。

 

読みさすさも大事だから、

わたしもことばを扱う以上、

なんとかせんといかんなあ。

と思い返してくれる、そんなやさしいことば。

 

楽しいことや面白いこと、やりたいことを

これからもたくさん学んでいく。

 

そして、

わたしも好んでショートヘアを続けていて、

いつも楽しいことやってみたいことにわくわくする。

そんなおばあちゃんになりたいなあ。

 

と、思ってる次第です。

 

日原鍾乳洞は、まず第一歩(笑)

やりたいこと、たのしいことをたくさんに。

 

 

おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

 

2019年10月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

5.19.26日

※12日はおやすみです

 

毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

14.21.28日

※7日はおやすみです

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

6.13.20.27日 

 

毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

4.11.18.25日

 

毎週月曜(10月まで期間限定)

Wave Yoga モーニング 8:00~

14.21.28日

 

単発や代行

リズムアートダンススタジオ火曜 10:30~

1日

 

NAS土曜 19:10~

5日

 

プライベートグループレッスン

6.17.21日