· 

8/8 世界猫の日

こんにちはーマミです。

うだるような暑さが続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

 

おなかの弱いわたしは、ついつい冷たいものを食べすぎて内臓さんがへろへろになりがちなのですが・・・

今年はエアコン対策をしっかりしているからか・・・!

 

まだ、おなかは無事です!

 

ご飯も朝から食べられています(笑)

外にいるだけで体力を消耗してしまうこの時期・・・ぜひ、ご自愛ください。

 

 

さて、今週のテーマの主役はtoiさんです。にゃーん。

 

8/8は、何の日でしょうか?

わたしの祖母のたんじょうびです(笑)

前回のたんじょうびテーマもあって、お祝いしました!

 

また、タイトルの通り、

8/8は、世界猫の日です。

 

 

https://petokoto.com/articles/2226

8月8日の「世界猫の日」って何をする日?制定された理由や私たちができることを紹介

 

 

SNSでこの日と2/22が一番猫の写真を見るんじゃないでしょうか。

 

わたしもtoiさんを迎えてからお祝いをはじめました・・・が、

この記事を見るまで、そもそも「世界猫の日」ってなんぞや??

でした。

 

結論から言えば、

国際動物福祉基金が、8月8日に制定したものであり、理由は明確ではない。

 

とのこと。

 

正直、衝撃的でした・・・こんなにも世界は猫の写真や言葉であふれかえってるのに、

理由は わ か ら な い ??

 

まだ日本の語呂合わせの2/22の方がわかりやすくて好きです(笑)

 

そんな中でもこの記事は意見がまとめられていて、

この8/8は、猫のことに関心を持ち、敬い、救う日。そう考えていい。とシンプルに述べられてました。

 

toiさんも保護猫。

小さい頃に保護されたとはいえ、外で過ごしていた時期がありました。

そのまま外で過ごしていたらわたしと出会うことはなかったでしょう。

いまはこんなにもかけがえのない存在なんですけどね。

 

とってもやんちゃで困ってしまうほどなねこさん。

ヨガをはじめて、先生になるまで、しっかり見届けてくれた優しい子です。

 

今後も頑張るので見守ってください。

いっぱい遊んでくださいね(笑)

 

おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

 

2019年08月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

3.10.17.31日

※24日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

5.12.19.26日

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

4.11.25日

※18日はおやすみです 

 

毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

2.9.16.23.30日

 

【NEW】毎週月曜(10月まで期間限定)

Wave Yoga モーニング 8:00~

5.12.19.26日

 

単発

プライベートグループレッスン

4.6.11.25日