· 

シーズン最終章

こんにちはー。マミです。

 

 

 

今日のテーマは女性がもつシーズンの話最終章です。

 

冬、春・・・ときて、夏と秋をお話しします。

 

先週、先々週の振り返りを簡単にすると・・・

 

月経が始まった1日から5日or7日ぐらいまでが、冬のシーズン。

冬を象徴するのは、新月。

この時期はたっぷりと自分を甘やかすこと、

夢を見ることに専念します。

 

その次の週の7日間ぐらいが春のシーズン。

春を象徴するのは、上弦の月。

ウォームアップをする時期で、ちょっとずつ元気になります。

夢を叶えるための準備を、アイディアを考えます。

 

ここからが今週!

 

夏は、3週目。

満月であり、春の時期に準備したものを一気にやりはじめる時期です。

このときは、からだもこころもパーティー!パーティー!なので。笑

その積極性をぜひ生かします。

 

ちょっとゆううつなこともここですべてやっちゃいましょう!

案外早く終わってしまうかも。

 

パワーあふれる毎日なので、いっぱいからだを動かすと効果的です。

消化もいいからダイエットも効果的ですね。

 

 

さて、落ち着いて4週目。秋のシーズンです。

下弦の月であり、真実を見ることができる時期です。

秋と冬の時期は嫌いな女性がとてもおおく、このあたりがおおよそうまくいかないといわれる時期です。

PMSはこの時期です。

 

自分の内なる声がピーチクパーチクしてきます。

わがままでうるさいのです。

 

でも、この声をぜひ否定しないでください。

イライラすることは重々承知です。

もしかしたら、怖く感じてしまうことも。

どんなことを思っててもいいんです。

耳を少しだけでいいんで傾けてあげてください。

 

夢ではなく、現実を見て、真実が見えてくる時期です。

ぜひこの時期は鋭くなっている直感を使ってあげてくださいね。

 

そして、また冬のシーズンが到来します。

 

たっぷり甘やかして、たっぷり夢を見ましょう。

 

女性のからだにいる子宮は1ヶ月の間に大きくなったり、小さくなったりと変化をします。

その変化に合わせて、思考も変化していきます。

男性はあまり変化がないので難しいのですが、女性はそれだけで振り回されているのです。

だから、男性から見たら、女性はわからないいきものなのです。

 

このことが少しわかっただけでわたしはだいぶ楽になりました。

 

あなたはいま、どのシーズンですか?

このお話はあなたにとってどうでしょうか?

 

何気ないときに、または自分のからだと向き合うときに思い出していただけるとうれしいです。

 

 

 

 

 おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

 

2019年07月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

6.13.27日

※20日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

1.8.22.29日

※15日はおやすみです

 

OKARA

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

7.14.21.28日

 

 

【NEW】毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

5.12.19.26日

 

単発

プライベートグループレッスン

8.14.28日

Wave Yoga 代行

16日 18:30~