· 

新月と女性のつながり

こんばんはーマミです。

 

今日は夜に更新!

 

インスタグラムを見ている方はご存じかもしれませんが、

猫カフェに行ってきて、

素人が、ミラーレスを使ってお気に入りを何枚か撮影してきたので紹介しています笑

写真も、レタッチもうまくなりたいなあ。

 

さて、

先週に引き続き、

わたしが感じたことを忘れないうちにシェアするお時間です。笑

 

女性の身体やこころと向き合うをテーマにレッスンをしています。

 

ちょうど、わたしがいいタイミングで月経に当たったのと、

月が新月に近いので、そんなお話を。

 

女性は、自分にシーズンを持っている・・・・・・

と、Emilyはおはなししてくれました。

 

月経は、月の満ち欠けに似ている・・・と、聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

どうやらそのはなしは本当のようで。

 

新月に1日目になる方が多いそうです。

 

もちろん、この現代さまざまな生活があるため崩れることは大いにありえます。

だからといって落ち込む必要はないし、

気にしすぎてしまうなら、気にかけない方がいいとわたしは思います。

 

月経の1-5日目が、

新月であり、冬であり、赤のイメージカラーがつきます。

この時期に子宮は通常の2倍の重さに変わっている。

だから、この時期は割り切って”やすむ”を選んでみる。

考え事をしてもあまりいい方向には進まない時期なので、決断をするなら別のシーズンにしてみるのがベスト。

この時期にできることは、

 

夢を見ること。

 

浄化や未来を見ることだと教わりました。

内側から、外側から、磨きをていねいにかけてあげる。

楽しいことをあれこれと想像してみる。

 

悩むじゃないですよ?選ぶでもないです。

こどもの時のように”おひめさまになりたい!”みたいなことでもいいんだと思うんです。

 

この想像はぜひ覚えておいてください。

実現するためにの準備を次のシーズンで行います。

 

今日はここまで。

来週は、次のシーズンのご紹介ができたらいいな。

 

そして、わたしは、

文章っていまものすごく伝えづらいなって実感しています・・・笑

ちょっとずつ、伝えることが上達していることを願います・・・笑

 

 

 

 おしらせとスケジュール

━━━━━━━━━━━━■□

 

 

2019年06月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

1.8.22.29日

※15日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

3.10.17.24日

 

OKARA

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

2.9.23日

※16日はわたしはおやすみです。代行の方が出ていただけます。

 

NAS光が丘

ブリーズィングベーシックヨガ 19:30~

6.13日

※諸事情で6月で最後です。

 

【NEW】毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

7.14.21.28日

 

単発

プライベートグループレッスン

9.17.23日

Wave Yoga 代行

30日 8:00~

 

 

 

 

2019年07月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

6.13.27日

※20日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

1.8.22.29日

※15日はおやすみです

 

OKARA

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

7.14.21.28日

 

 

【NEW】毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

5.12.19.26日

 

単発

プライベートグループレッスン

8.14.28日

Wave Yoga 代行

16日 18:30~