· 

クッキーモンスター

こんにちはーマミです!

 

さて、今日は、

わたしの大好きなクッキーモンスターの話をします!!

 

……

 

………

 

…………

 

大好きなものいっぱいだね…

 

ツイッターやインスタ、メルマガ、テレビといろんな情報が溢れてる中、

最近たまたまうーーんと思う事件が目に飛び込むのが多数。

もちろん背けるのではなく、見る事も大事だけど、それで気が滅入ってしまうなら少しでも楽しい記事をお届けしたい!

という理由で今日はお届けしますっ

 

はなしは戻りまして、

 

クッキーモンスターを話す前に必要な情報として、

セサミストリートってご存知ですか?

 

アメリカが作ったこども向けの教育番組です。アメリカンなカラーな生き物?が特徴です。

 

わたしはこどもの時にこの番組にお世話になりました。

英語よりも恐怖が強くて、でも怖いけど見たい…!!

そんなこどもでした。

 

だって不気味じゃありません?

目、ごろっとしてるし、口、パカパカしてるし……

 

かわいいなあと思い始めたのは大人になってから。

 

セサミストリートの登場人物ってみんな素直なんですよね。

 

エルモは特にわかりやすくて、

わからないことはちゃんとわからないと伝える。

どうして?って聞く。ちゃんと君はそうなんだね!と理解する。

エルモは大人になったいまだからこそ学ぶところがめちゃめちゃ多いなあと感じています。

 

 

クッキーモンスターは、実は食べる事が好きでなんでも食べちゃう。無機物も。

 

その中でもクッキーが大好き!

あまりにもクッキーばかり食べてるから教育上よろしくないと言われてしまうほど(笑)

 

クッキーを我慢するために、人に見立てて友達になろうとするんだけど、返事がないから食べちゃう…なんて、怖い挙動も。

 

クッキーモンスターは、欲望に忠実。

 

我慢をしてみたけどやっぱり難しい!

でも、それでもいいんじゃない!

クッキーおいしいし!

また今度頑張ればいいや!

 

みたいなところが、わたしは大好き。

 

仕事や人生や生き方もヨガも。

考え方に捉われずに、また今度頑張ればいいや!みたいにクッキー食べながら日々過ごしたいところです。

 

来週はヨガの勉強のため、ブログテーマはおやすみしますー!

 

 

おしらせとスケジュール━━━━━━━━━━━━■□

 

2019年06月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30~

1.8.22.29日

※15日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

3.10.17.24日

 

OKARA

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30~

2.9.23日

※16日はわたしはおやすみです。代行の方が出ていただけます。

 

NAS光が丘

ブリーズィングベーシックヨガ 19:30~

6.13日

※諸事情で6月で最後です。

 

【NEW】毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30~

7.14.21.28日

 

単発

プライベートグループレッスン

9.17.23日

Wave Yoga 代行

30日 8:00~

 

 

 

#ブログ