· 

うーんと悩むとき。

 こんにちはーマミです。

今日は有名なスタアバックスです(笑)

 

なんだか早々と無くなってしまいそうな予感がするプリンなフラペチーノ!

意外と生き残っていらっしゃるのでまた飲みに行こうと企んでいます・・・

 

ちゃんとプリンな感じがとてもおいちいです。

 

 

さて、さて、本日のテーマは、

先延ばしにしていることを早々となんとかしたいんだけど、

すごくお尻が重く動けない・・・どうする?です。

 

わたしにはヨガがあります。

だから大体のことは、ヨガすると次へ進めるのです。

考え方もあるし、哲学も、身体も動くし、心も動くから。

 

と、ヨガを学びはじめた頃から今まで思っていました。

 

まあ、そもそもそんなに怒らないし、悩まないし、気にしないな性格であるから・・・

という理由ももちろんあるのですが、

なんとなく違うなと気がついた時にはもう長く続けていて、

結論を先延ばしにしてしまうのはわたしにとって、とても悪い癖なのです。

 

ヨガの考え方や動かすことでなんとか乗り切ってきたわたしが、

乗り切れなくなってしまった・・・

 

時に出会った本がこちらです。

 

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣

著者:塚本亮

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%82%84%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3-%E5%A1%9A%E6%9C%AC-%E4%BA%AE-ebook/dp/B07CSLDQC2

 

心理学から、実体験を交えつつ、すぐにできそうなアイディアがちりばめられ、読みやすい。

わたしがこの本を読んでシンプルに感じた感想はこれです。

 

やれない事を精神論や根性論で片付けるのではなく、

全部やってみろ!話はそれからだ!と、責めるわけでもなく、

できそうなところからはじめてみたら?みたいなスタンスも好きです。

 

本の言葉で、

HKTをうまく味方につける

と書かれています。

 

H(ヒト)

K(カネ)

T(タイム)

 

と、ビジネス書でよく見かけるやつなのですが、

よく見かける理由は、すぐやる人の行動力がココが元になっているから!

これらをじょうずに組み合わせて、自分が動いてしまう仕組みを作ってしまう。

 

ただヒトを、カネを、タイムを、ではなくちょっと具体的に落とし込んでみる。

 

だから、苦手なことでもやらざるを得ない仕組みを作り出す。

 

この方法はわかりやすいし、変な精神論や根性論は不要。

今回のわたしのお悩みについては、ヒトとタイムが重要だったので、たくさんのヒトに相談しました。

相談しっぱなし・・・ではないようにするため、数日中に答えを出して、力を借りた方にお礼を。

 

悩んでいたことがおそらく最速で解決したのではないかと思います。

これはこれで、ひとつの成長かなとまだちょっと尾を引きながらに感じています。

 

いつも使っていたツールが通用しないと思ったときの別案として、

よかったらこの本を使ってみてくださいな。

 

 

おしらせとスケジュール

━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・

 

【NEW】

①4月からTOIYOGANightが毎週月曜日になりましたー!!!

夜ヨガもしっかりやってきますのでよろしくお願いしますっ

 

【NEW】

②HPリニューアルオープンしました!

TOIYOGAのホームページがもっと見やすくなりました!

リピーターの方も見やすく、初めての方も予約しやすいように変更しますのでよろしくお願いします。

 

【NEW】

③同時期にチラシもリニューアル!

前回のブログでも紹介してますが、チラシ新しくなりました!

とっても良い仕上がりになってるのでぜひぜひご覧くださいー!!

 

 

以下スケジュールですー

 

 

2019年05月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

4.11.25日

※18日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOI YOGA Night 20:00~

6.13.20.27日

 

OKARA 

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

12.19.26日

※5日はGWでおやすみです。

 

【NEW】毎週木曜

NAS光が丘 

ブリーズィングベーシックヨガ 19:30〜

9.16.23.30日

※2日はGWでおやすみです。

 

【NEW】毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30〜

3.10.17.24.31日

 

単発

プライベートグループレッスン

12.13.26日

 

 

2019年06月

毎週土曜

TOIYOGAMorning 10:30〜

1.8.22.29日

※15日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOIYOGANight 20:00~

3.10.17.24日

 

OKARA 

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

2.9.23日

※16日はわたしはおやすみです。代行の方が出ていただけます。

 

NAS光が丘 

ブリーズィングベーシックヨガ 19:30〜

6.13日

※諸事情で6月で最後です。

 

【NEW】毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30〜

7.14.21.28日

 

単発

プライベートグループレッスン

9.17.23日

 Wave Yoga 代行

30日 8:00~

 

#ブログ