· 

必要なものを選ぶ

こんにちはー、マミです。

 

 本日は、昨年のクリスマスパーティのお写真が出てきたのでそちらを。笑

かわいくおめかしして、もぐもぐしてました。

 

おめかしなんて、toiさんにとってははた迷惑な話なんでしょうけど!

ごめんね!でもとってもキュートだよ!!

 

 

さて、本日のテーマは先週に引き続き

 

考える力と選ぶ力

 

です。

 

本日は、ヨギー・マガジンさんのコラムです。

lululemonさんのプレス発表会のおはなし。

 

 https://www.studio-yoggy.com/article/article/column/20190410-01/?utm_source=studio&utm_medium=email&utm_campaign=20190420

 

 

瞑想のインストラクションがはじまり、体験してみる。

そして、プレス発表会がはじまる。

 

最近日本でも会議や発表会の始まる前になにかしらのウォームアップをすることが増えましたね。

 

~~以下記事引用~~

 

lululemonでは、販売員のことをエデュケーターと呼ぶそうです。

販売員の役割は、「情報を伝えること」が目的で、

「お客さんが、自分で自分に必要なものが分かり、選ぶことができるようにすること」だから。

 

人の価値観ではなく、自分自身の価値観を持って、

選択していく、という顧客にも自立した姿勢を求めているlululemonのカルチャーが伝わってきました。

 

~~引用以上~~

 

 

前回の小1の子も、

自分の価値観を持って、コーヒー豆を選び、それからちょっとずつ自分の欲しいものを買い足していった。

 

平成になってから選択肢がめちゃめちゃに増え、選ぶことが困難な今。

選ぶために人に相談することは悪くないです。

 

しかし、人の価値観を鵜呑みにして選択をしていませんか?

 

自分の価値観ってなんだろう。

人の価値観ってなんだろう。

 

たぶん、今年に入ってからいろんなテーマを変えながらわたしはずっとこれを唱え続けています。

 

lululemonさんの言葉が気になったのも、

まだまだわたしは、考えて、自分に必要なものが選べないからかな。と。

 

ここぞとばかりにこんな本も気になったのでいま現在読み進めている状況です。

 

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)   塚本 亮 https://www.amazon.co.jp/dp/475691876X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_d8G3CbDC5AMPM 

 

わたしは「やれない人」だなあと心底痛感しています。ううーん。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

おしらせとスケジュール

━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・

 

【NEW】

①4月からTOIYOGANightが毎週月曜日になりましたー!!!

夜ヨガもしっかりやってきますのでよろしくお願いしますっ

 

【NEW】

②HPリニューアルオープンしました!

TOIYOGAのホームページがもっと見やすくなりました!

リピーターの方も見やすく、初めての方も予約しやすいように変更しますのでよろしくお願いします。

 

【NEW】

③同時期にチラシもリニューアル!

前回のブログでも紹介してますが、チラシ新しくなりました!

とっても良い仕上がりになってるのでぜひぜひご覧くださいー!!

 

 

以下スケジュールですー

 

 

2019年05月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

4.11.25日

※18日はおやすみです

 

【NEW】毎週月曜

TOI YOGA Night 20:00~

6.13.20.27日

 

OKARA 

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

12.19.26日

※5日はGWでおやすみです。

 

【NEW】毎週木曜

NAS光が丘 

ブリーズィングベーシックヨガ 19:30〜

9.16.23.30日

※2日はGWでおやすみです。

 

【NEW】毎週金曜

Wave Yoga モーニング 7:30〜

3.10.17.24.31日

 

単発

プライベートグループレッスン

12.13.26日

 

 

 

#ブログ