丹田はどこにゃ!


こんにちはーマミです。


ハイ。

マイペースとは言え目標にしていた1週間に1回の更新、1週空いてしまったことをお詫びいたします。


結論から言い訳しますと、


ウイルス性の胃腸炎


になりまして、結構甘く見てしまったのが敗因です…。


お腹ぎゅるぎゅるで、熱も出て、背中の節々が痛い!!!

これは!!!(今までになったことのない)インフルエンザについにかかってしまったのでは!!!!

と覚悟しながら病院へ行ったのですか、あっさりと診断は胃腸炎。


免疫力が低下していたこともおそらく原因で、さらに前日に花粉症の薬をもらいに病院に行った事も原因かと思われるそう……


ウイルス性の胃腸炎

インフルエンザ


まだまだ流行り続けてるそうなので、ぜひ手洗いうがいと睡眠を心掛けていきましょう…わたしも、よりしっかりケアします……。


なので、今日からまたインスタグラムも含めて更新していくのでお楽しみに!



さて、

今週のテーマは、


丹田


です。


なので写真は、


「人の丹田はどこにゃ?」


が正解です(笑)


えと、お腹が痛かった事もあるんですが(笑)


そもそも丹田っていう臓器はないのになんでこんなにも信頼を寄せてるのか?

という疑問から始まり、ヨガも丹田とは言わないかもだけど安定させるための土台としてしっかり活躍中…。


たくさん理由はある中で、わたしがふむと納得した内容はこちらです。


https://sekirintaro.com/seika-tanden/


そもそも丹田ってひとつにフィーチャーされがちだけど、上中下に分かれてるのを初めて知り、

また、やっぱりヨガのチャクラに沿った場所にあるのかと納得もしました。


さわるとわかりやすくて、4本の指をおへその下に当てた場所から背骨に向かって5cmぐらいのところ。

ここに丹田がある。

だがしかし、臓器は存在しない。

でも…どうやら神経がめちゃめちゃ通ってる。


神経がめちゃめちゃ通っている場所に向けてアプローチしていく。

→自律神経系に効く。


なるほど、理にかなっている。


特にいまの冬から春にかけての時期は自律神経がグラグラ揺れがち。

そこに花粉症や不眠が重なってぐったり…とのこと。


なので、今週は丹田を意識しながらこのグラグラな自律神経を整えて朝スッキリ!夜すんやりを目指すぞ!な動きをしていきます。


良かったらぜひ足を運んでくださいませー!!!!




→→→→→→→→→→→

おしらせとスケジュール

→→→→→→→→→→→



最後にお知らせですー


【NEW】

①4月からTOIYOGANightが毎週月曜日になりましたー!!!

夜ヨガもしっかりやってきますのでよろしくお願いしますっ


②3月下旬にHPリニューアルオープン!

TOIYOGAのホームページがもっと見やすくなりますよー!

リピーターの方も見やすく、初めての方も予約しやすいように変更しますのでよろしくお願いします。


③同時期にチラシもリニューアル!

絶賛練り中なのでお待ちくださいませー

なのと、いまのチラシのデザインもラストチャンスなのでもらってくださいねー



④初めて3回チケット買う方、期間無期限実施中!

TOIYOGAははじめてのヨガを応援しちゃいます!


⑤地味なのですが…SNSのTOIYOGAアカウント名を統一しました!

もし、リンクを貼ってたりしたらご確認をおねがいしますっ


すべて、

@toiyoga222

です

toi(=^ω^=)<といよが、にゃん!にゃん!にゃん!って覚えてね。


以下スケジュールですー



2019年02月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

2.9.16.23.30日


第1.3月曜

TOI YOGA Night 20:00~

4.18日


毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

3.10.17.24日


毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

1.8.15.22.29日


単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

9日19:10〜

プライベートグループレッスン

18日



2019年04月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

13.20.27日


【NEW】毎週月曜

TOI YOGA Night 20:00~

8.15.22.29日


OKARA 

未定


毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

6(代行).7.9(代行).14.21.28日


毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

5.12.19.26日


単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

11.18.25日 19:30〜

プライベートグループレッスン

15日