· 

食べちゃうチョコレート


こんにちはー!マミです!


今週のテーマは、


チョコレートがめちゃめちゃ食べたい!

困った!


なおはなしです。(笑)


わたし、あまり暴飲暴食しないタイプなのですが、この冬から春に掛けて毎年と言っていいほどに食べ過ぎのお腹壊すパターンが多くて…

現在進行形でもりもりと食べる量が増えていっています。

いつも手放して食べたい時に食べるを行っているのですが、今回は


チョコレート


ばかり食べる傾向があるので、

何かあるのでは?と思い、お調べタイム。


https://www.mylohas.net/2014/09/040475curb_craving.html

↑が日本語で意訳されたもの


http://www.naturallivingideas.com/curb-cravings-naturally/

↑原文



マグネシウム不足がいちばんの原因の可能性だそうです。

好きなものを食べることしかやってきてなかったわたしにとって、栄養のジャンルはとても苦手で…

ただ今後必要になってくる気がするのでちょこっとだけかじっておこうかなと思っての今回のお話。


マグネシウムが不足すると、


・疲れをとても感じる

・つりやすい

・骨が弱くなる

・頭痛がひどい

・神経過敏や抑うつ


など


ちょうど心当たりのあるものが登場しました…あらら。


キヌア、ナッツと多くマグネシウムを取ることができて、手軽にナッツから始めたんですが、どうにもチョコレートが欲しい!


そこで、噂のスーパーフードに頼ってみることに。


キャロブ


です。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/キャロブ


見た目は茶色い大きな枝豆。皮はかたそう…おいしいの?って疑うほど。

しかもイナゴマメって名前だし…


キャロブはパウダーとチョコチップみたいなチップス状のものが販売されてました。

わたしはココアみたいにしたかったのでパウダーを選択。


まだココアのように飲んだだけですが、砂糖の量を気にすれば良かったなと思うぐらいにあまい!

ココアじゃない風味があるものの、ミルクで割ったこともあり結構飲むことができました。ふつうにおいしい。


鉄分、カルシウムとマグネシウムがたっぷりなのでわたしが足りてないものすべて含まれてる最高フード!


なのですが、

前回か前々回の記事でアレルギーの話をした通り、食物のアレルギーが多いんです。

マメ科だったので正直ビビり。

飲んだ後にすぐ寝てしまったのですが、体調すぐれないとかなかったのでほっと安心。


マメ科のアレルギー持ちの方はお気をつけください。


さまざまなチョコレートが見られるこの時期、食べ過ぎないように気を付けて楽しくお過ごしください。




→→→→→→→→→→→

おしらせとスケジュール

→→→→→→→→→→→



初めて3回チケット買う方、期間無期限実施中!

TOIYOGAははじめてのヨガを応援しちゃいます!


以下スケジュールですー



2019年02月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

2.9.16.23日


第1.3月曜

TOI YOGA Night 20:00~

4.18日


OKARA 

未定


毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

3.10.17.24日


毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

1.8日(※15.22日はおやすみです)


単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

6日21:30〜

プライベートグループレッスン

18日