· 

当たり前ってなんですか?

こんにちはーマミです。

 

毎朝金曜はヨガの日で早起きするのですが、外に出るとこんなラッキーな場面に出くわしたりしてテンションがあがります!

 

お月様とお星様がいい感じに並んでるのを明け方で見る。

 

今日も1日ぜひ楽しい日にしましょうね。

 

 

さて、今回のテーマは、当たり前ってなんですか?です。

 

わたしが当たり前だと思って選択したものは、

本当にわたしが選択したものですか?

 

おそらく30年前に比べてずいぶんと自由という言葉が付き纏い、自由に選択できる分それに対して責任を持つようなライフスタイルに変わりつつあります。

 

ただ、果たしてその自由は本当に自由なんでしょうか?

 

そんな問い掛けをされた作品をわたしは観てきました。

 

PSYCO-PASS SS Case.1

https://psycho-pass.com/sp/

 

アニメのスピンオフにあたるんでしょうか…アニメの2回目の映画化です。

 

ここから先、じゅうぶんに注意を払うつもりですがたぶんネタバレも出てくると思うので自己責任でおねがいします。

 

 

 

 

 

SFものがどうやら好きらしいという事がわかりまして。

どうしようもない状態から選択して生きていく作品が特に好きなようです。

 

王道と言えば王道な設定で、

平和に見える国の主人公が事件に立ち向かっていたら実は国が真っ黒な悪だった!

 

はたから見たら国は悪に描かれているんですが、悪からしたらそれが正義なんですよね。

じゃなければ平和な国と認識できる世界は作れないと思うんです。

 

その中でまたある事件が起き、

施設にいる人々は洗脳され、危険な地に赴く。洗脳された側はその危険性に気が付かない。

 

結果的に事件は解決されるんですが、国が一枚噛んでいてやっぱり根本的な解決ができないんですよね。

 

この作品が現在放映されていて、

小さいながらも問い掛けをしている。

 

洗脳され、危険な地に赴く。

 

これは、規模が小さかっただけであって、自分たちの環境はどうなのか?

 

そもそも当たり前だと思っている事は、

 

【誰かに洗脳されて行動してるに過ぎないのではないか】

 

そんな問い掛けをされた作品でした。

 

当たり前だと言われていることに真面目になればなるほど、

苦しい、辛い、悲しい。

 

わたしたちはもしかしたら、

【当たり前】に洗脳されてるかもしれません。

 

はじめの話に戻りますが、ライフスタイルが変わり続けるいまは当たり前も変わってきます。

だから、【当たり前】に洗脳されるかもしれないと感じてみて、【当たり前】を問いてみる。

 

そしたらちょっとだけ今よりも違った世界に見えるかもしれません。

 

 

 

 

 

→→→→→→→→→→→

おしらせとスケジュール

→→→→→→→→→→→

 

もうはやくも2月ですね。

1月から新しい事はじめた方も多いし、

2月で安定してきたのでさあこれから新しい事やり出すぞ!な方も、

 

TOIYOGAは応援しちゃいます!

 

3回3000円の初回チケットもはじめてのかた限定で買えちゃいますのでぜひとも!

 

以下スケジュールですー

 

 

2019年02月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

2.9.16.23日

 

第1.3月曜

TOI YOGA Night 20:00~

4.18日

 

OKARA 

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

3.10.17.24日

 

毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

1.8日(※15.22日はおやすみです)

 

単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

6日21:30〜

プライベートグループレッスン

18日

 

 

 

#ブログ