観る、俯瞰する

メリークリスマス!マミです。

 

もうすぐクリスマス!

予定立てている方も、仕事だよって方もぜひ心落ち着けて過ごせる日になりますように…

 

わたしも特に予定があるわけではないのですが、このクリスマスの時期の街中がすごく好きです。ウキウキソワソワな感じ!

かといって、浮き足ばかりだとよくはないのでぜひ地に足付けてマイペースに過ごそうと思います。

 

クリスマスにごまかされがちですが、今年ももうすぐおしまい!?

早すぎる…

 

お知らせも盛りだくさん!ぜひ最後までみてってくださーい

 

 

さて、

もう2018年は少ない日々になってきました。

ソワソワしっぱなしなのですが、そんなタイミングでわたし体調崩しまして…(実はこの時期に風邪引くの珍しいんです)

 

体調崩した事でたくさんの不安、焦り、悲しみ、寂しさ…が溢れてきたんですよね。

たぶん、みなさん経験あると思います。子供の時とかにでも。

それをごまかす、目をそらすために珍しくゲームに没頭してしまったのですが……(笑)

 

ゲームについては置いておいて、

 

わたしの大好きなnida yogaのメルマガが溜まってたのを思い出してうとうとしながら読んでたんです。

 

nida

http://www.nidayoga.com

 

一部ブログにもメルマガの内容があったりするのでお時間ある時ぜひ。

 

メルマガのno.96のテーマは「直面できれば、それを超越するだろう」

もうこの時点で難しいこと書いてあるんだろうなあ…とちょっと引いたのですが(笑)(ユカリさんごめんなさい…ッッ)

 

なんも難しいことはありません。

現在のわたしの状況が描かれていました。

 

ー ー 以下引用 ー ー

先日,プライベートセッションにいらした女性(冒頭で言及した方とは別の方です)。

 

 

長年,ある恐れを抱え,それが現在に至るまで自身の中でブレーキとなっていました。

 

それを見たくないから内側にしまってきたわけですが,

 

中略

 

セッションの中で,彼女はその恐れに再び向き合うことになります…

 

 

 

みなさんの中にもあるのでは?

 

 

もう味わいたくないから見ないようにしている恐れ,悲しみ,怒り,不安…

 

 

 

わたしの中にも間違いなくあります。

 

減ってきている実感はありますが,まだまだ無意識のうちに,たくさん持っているのでしょう。

 

 

 

これを見るのはキツイです(泣)

 

 

だから,くさいものにはフタをしてやり過ごそうとするのですが…

 

 

常にどこかでスッキリしない曇り空のような心で過ごすことになるんですよね。

 

 

特に,ある場面では,それが如実に出て来ることも。

 

 

それで,自己嫌悪に陥ったり,今まで好きだったことが苦しくなってしまったり。

 

 

 

でも,彼女はセッションにいらっしゃいました。

 

それは,本人も無意識のうちに,その恐れと対峙する準備ができていたからだと思います。

 

 

 

では,恐れは,見ないふりをする以外にどう扱えばいいんでしょうか?

 

 

我慢してとにかくフタを開けて見ればいいんでしょうか?

 

 

恐れを「爆発」させればいいんでしょうか?

ー ー ー ー ー ー ー ー

 

あれま。風邪で弱ってるわたしには痛いお言葉ばかり…耳がいたいです。

 

見たくないものをフタする。

当たり前です。逃げ出したいです。でも、弱った時に見たくないものはにゅっと顔を出してきます。

 

どうすればいいの?!

 

ー ー 以下引用 ー ー

 

ただ「観る」こと。

 

 

 

これだけです。

 

ー ー ー ー ー ー ー ー

 

ユカリさんが、ユカリさんの先生が、先生の先生が、グル(師)がずっと教えてきたこと。

 

ただ観るだけ。

 

俯瞰するだけ。

 

拍子抜けといいますか…もっといい方法だと思ってたわたしにとって色んな意味で衝撃的だったんですよね。

 

でも、ユカリさんのヨガや、Emilyさんのリトリートを受けて言葉では言えないその安定感が実際に存在しているのを見るとああすばらしいなと思ったのです。

 

だから安心して、

 

観る

 

という事をチャレンジすることができる。信じて観る事を続けることができる。

 

わたしもあなたに観る事を伝えます。

誰でも持っているもので、誰でも出来ること。

わたしはまだ新米のヨガインストラクターです。

拙い言葉ではありますが、寄り添って、観る事を一緒に勉強していきましょう。

 

 

 

 

☆お知らせ☆

①前々回からお伝えしている料金改定!

 

2019年1月から、

 

1回  1,800円

マットお持ち込みの方は▲300円引き

初回体験3回 3000円(有効期限約1ヶ月半/マット割併用不可/2,400円おトク!)

 

です。

初回体験の方はマットも付いてきます。

なので、今後は初回体験をする方は予約必須になります。

またふつーにマットレンタルされる方のご予約もそのまま受付し続けますのでぜひお気軽に!

 

さらに

さらに!

 

この初回体験3回は、すでに通ってる方も購入できます!

1月中に購入できますのでぜひぜひー

1月日程も少しずつ決まってきました…!ぜひスケジュールを確認してくださいねっ

 

②チラシ持ってきた方限定で従来の初回割適応!

 

過去のチラシ持ってるんだよなあ…でも行くタイミング逃した!って方は初回体験1500円→1000円(1回)を引き続き継続!

初回3回3000円か初回1回1000円か選べますのでぜひ☆

チラシを持ってきた方限定なので必ずお持ちください。

 

なんでかと言いますと……新しいチラシの作成に取り掛かっているからです!

わたし自身のヨガに対するイメージや、料金改定、SNSも増えたことで新しいデザインに変えようと目論んでます。

どうぞよろしくおねがいします。

 

③ブログのお引越しと、予約システムの変更。

このブログが12月末で引越しします。

tumblerというのを使おうと思ってますのでぜひ。居心地悪かったら変更していきます(笑)

tumbler

https://toiyoga222.tumblr.com

 

 

予約システムもわかりやすいものへ変えていこうとついに踏ん切りがついたのでやってきます。

たくさん予約してくれると嬉しいなあ。

予約システムの変更はまだ時間がかかりますので気長にお待ちくださいませ。またできたら連絡いたしますー。

 

もりもりだくさん!

最後にスケジュールのっけておきますー

お待ちしてます!

 

 

2018年12月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

1.8.15.22日(※29日はおやすみです)

 

第1.3月曜

TOI YOGA Night 20:00~

3.17日

 

OKARA 19:00〜

11日

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

2.9.16.23日(※30日はおやすみです)

 

毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

7.14.21.28日

 

単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

今月はおやすみです

プライベートグループレッスン

10日

 

 

2019年01月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

12.19.26日(※5日はおやすみです)

 

第1.3月曜

TOI YOGA Night 20:00~

7.21日

 

OKARA 

未定

 

毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

6.13.20.27日

 

毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

4.11.25日(※18日はおやすみです)

 

単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

未定

プライベートグループレッスン

22日

 

#ブログ