· 

貪らない延長戦

こんにちはー マミです


今日の池袋ごはんは、

珈琲館亜細亜亭さんのモーニング!

チーズトーストがうんまかーでした。


HPが完成しましたー!!

まだまだなところもあるのでちょこちょこ変更していくとは思うのですが(笑)

見やすくわかりやすくなった、かな…?

スケジュールと予約フォームが一緒になると便利なんだろうなあと思いつつ、現状の力では難しいのでできるところ、まで。

良かったらご意見いただけると嬉しいですー。



さて、本日は、

先週のちょっとした続きものです。

わたしがよくやる延長戦ですね(笑)


〇〇しなきゃいけない


を手放す


執着を手放す話をしたばかりだというのに、わたしがとてもしがらんでいた話をしたと思うのですが、

そういえば、いま現状もしがらんでないか?と自問自答。


11月に入り、今年も残り少ない中、なんとなくそわそわしている。なんとなく焦っている。

そんな方、多いんじゃないかなーと。

なぜならわたしもそうだから。


ヨガインストラクターを始めてからうまくいってない感覚が強かったり、集中できてなかったり、焦って自分の出来ないことやったり。


わたしの場合ですが、

焦っているときって、


人に良く見られたい


って思いがものすごく強い気がします。

理想があって、それに届いてない。

でも届きたいから見栄を張って焦って良く見せようとする。

肩肘張らずに力を抜けばいいのにって思われてるところもしばしば……

理想を目指して頑張ることは良いのですが、短時間の結果を求めすぎてしまっている。


そんなとき、あなたはどうしますか?


こんな人にどんな声をかけますか?


すごく難しくて答えが出ないなあと思ってるんです。現状。

だから、ヨガをやるのと一緒で日々のトレーニングに近いかなと思ったんです。


ヨガの考え方、ヤマから当たり前な事を学びました。

最後のアパリグラハ(貪らない)に関しては現状ほんとうにできなくて困っている。

でも生きるためにはそんな知識は要らないし、無理に考える必要はないんです。

日常的な執着、こだわりを少しずつ手放していく。

いつもの時間より早く起きたり、食べるところの場所を変えたり、新しいことを始めてみたり、ルーティンになりつつものを少しずつ手放していく。


気付けば、

人に良く見られたい

が落ち着いてる。


かも。


なかなかこの執着は根が深そうです(笑)



☆お知らせ☆

今年も2ヶ月切りまして、メチャメチャ焦ってますが、気楽にゆるりとやってきましょー


以下スケジュールです!


11月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

3.17.24日(※10日はおやすみです)


第1.3月曜

TOI YOGA Night 20:00~

5.19日


OKARA 10:00〜

23日

OKARA 19:00〜

13.27日


毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

4.11.18.25日


毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

2.9.16.23.30日


特定の火曜

Wave Yoga コミュニティクラス 10:30〜

13.27日


単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

14日21:30

プライベートグループレッスン

12日