· 

がんばりやさんのはなし


こんにちはーマミです。


大変ご迷惑をおかけしております。なるべく早くのHP改装を終えたいと思っています。


さて、

HPをなんで改装してるかといえば、HPを見てTOIYOGAに行きたい?と疑問に思ったからです。


こんな人に来てもらったら嬉しいな。とか、

はじめて行く時にはどうすればいいの?どんな流れなの?とか、

なにかを始める時ってすごーく不安だから、わたしは隅々確認しちゃうタイプなんですよね。


一応気を付けてるつもりですが、デザインも言葉も素人ですので少しずつ改良していきます。


採用するかわかりませんが、わたしの中で、


がんばりやさん


というキーワードがブームなのでご紹介します。


紹介する前に

8支則。ヤマの中で最終ワード…アパリグラハです。


アパリグラハ(貪る)


欲に溺れて貪っている。それは前回お話しした内容にも近いですね。


ただ、わたしアパリグラハに感動したのはここじゃなくて、


執着を手放す


という事なんですよね。


〇〇しなくちゃいけない


という執着からなるべく遠ざかる。

すっっごい難しいです(笑)


これ、実はあとから気が付いたんですけどわたしがヨガに感動したひとつなんですよね。


〇〇しなくちゃいけない


って、幼い頃から思い込んでいた気がします。


片付けなきゃいけない

勉強しなきゃいけない

仕事しなきゃいけない

恋愛しなきゃいけない

ちゃんとしなきゃいけない


〇〇しなくちゃいけないの波に流されて生きてきたわたしはおそらくがんじがらめになってしまったんだと思います。

執着して、すがりついてずっと悩み続けた。


わたしはお芝居がしたかったので、お芝居が出来ない環境なんて考えられなかったんですよね。

強制的にはあったけど、手放した時、ヨガに出会い、執着しない事を少しずつ身体で学ぶ。



…そしたら、わたしはいつでもお芝居ができる、はじめられる環境の中に過ごしていて、

お芝居だけでなく、たくさんの新しい事をはじめられるすばらしい環境にいるんだと知って、

あれだけ手放せなかった執着をあっさり放したんです。


ほんと不思議。


さて、冒頭にあった

がんばりやさん

というキーワードに戻るわけですが、

いつも頑張ってたり、

必死だったり、

悩んでたり、

執着している人を、

わたしは

がんばりやさん

と呼ぶようにしています。


がんばりやさんがTOIYOGAでエネルギー補給をして、明日も頑張っちゃうぞってなったり。

がんばりやさんがTOIYOGAで安心を補給して、明日も落ち着いてマイペースに行こうってなったり。

がんばりやさんがTOIYOGAで頑張ることを柔らかく手放すことを練習するってなったり。


今もその名残はありますが…

元がんばりやさん

のわたしが、

がんばりやさんのサポートやフォローができるような空間づくりをしていきますので、気になったらぜひヨガを受けにいらっしゃってくださいね。


☆お知らせ☆

今月もあとちょっと。来月の日程はHP改装後に出しますのでもう少々お待ちくださいー


10月

毎週土曜

TOI YOGA Morning 10:30〜

6.13.20.27日


第1.3月曜

TOI YOGA Night 20:00~

1.15日


祝日

OKARA 10:00〜

8日


毎週日曜

リズムアートダンススタジオ 10:30〜

7.14.21.28日


毎週金曜

Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

5.12.19.26日


特定の火曜

Wave Yoga コミュニティクラス 10:30〜

9.23日


単発

スポーツクラブNAS光ヶ丘

20日19:10

OKARA単発

3日18:00

プライベートグループレッスン

30日