· 

好きと嫌いのあいだ


こんにちはー マミですー

今日はゴリラコーヒーのモーニング。

パンチが効くほどボリューミーでした。

げぷー

ここのコーヒーは酸味があるので好き嫌いが分かれるんですよね。

わたしはすきですよー!よー!!


今週は世界猫の日があったのに大いに大遅刻をかましまして…それでもインスタに上げたのでよかったらうちの子見てあげてくださいー



さて、

好きなもの、嫌いなもののあいだの話。


いつもレッスンの時とかもはじめに言うことが多いんですけど、もし気になったらやってみて、気に入らなかったらふーんぐらいにとどめておいてください。


今回はわたしの経験が特に入ってるので、ああこんなことあるなーとかでもいいですし、いや絶対ない!とか、そうしたっていいじゃん!とかそれぞれおもいおもいに思っていただいて構いません。


そして、良かったら考えを教えてください。


人って、好きなものに対して積極的になると思うのですよ。

もしかしたらそうじゃない人もいるかもしれないですが、少なくとも嫌いなことをメリットなく進んでやる人はすくないんじゃないだろーかなあと思います。


好きなこれに行きたいと思ったら調べてみる、食べたいと思ったら食べるための努力をする、苦手や嫌いなものに積極的に関わらないようにする、もしくは克服するために関わる…etc


わたしたちの選択って常に目の前にあり、わたしたちはその場で最善な選択をしている。


興味が好きでもなく、嫌いでもないと中途半端な選択をしてしまうことがある。

わたしはとても心当たりがあります。


行きたいような、行きたくないような

食べたいような、食べたくないような


そんな行動がもしかしたら失礼に値する場合があるんじゃないかと。


ほんと、そんなの当たり前だろって話なんですよね。

でも、意外と気が付いてないんですよ。


わたしも本当に気が付いてなかったんです。


たくさん存在するヨガから時間や場所を調べて、来るために準備して、ヨガを受ける。

それはたまたま時間が合ったり、場所が良かったり、と最初の理由はもしかしたら些細かもしれないです。

それでも、準備途中で身体の調子が悪くなるときもあるかもしれない、もしかしたら起きれなくてこれない時も。

だから、わたしのヨガに足を運んでいただける事ってのはとても嬉しいことなんです。奇跡なんですよね。


ほんとうに来ていただいてる方、ありがとうございます。


ただ、興味が好きでもなく嫌いでもなく中途半端だとわたしは下に記載したことをよくやりがちなのでケースバイケースで気を付けなきゃなあと思うのでした。


よかったら最後までお付き合いください。




調べるひと手間が面倒

だから、人に聞く

聞かれた人は、パッとあなたに答えるかもしれない

聞かれた人は、調べるひと手間をかけてあなたに答えるかもしれない

どちらにせよ

思考する

という行動をさせている


わたしが行動することで、あなたが行動したり、わたしの行動に巻き込んでいる


これは良いこともあれば

悪いこともある


どんな選択をしても構わないのがヨガ


あなたはどんな選択をしますか?



☆お知らせ☆

暑さも戻ってきたので暑さ疲れの方も多いかな?

ゆっくり動いて身体の熱を取るようなヨガをやってます。

お待ちしてますー!



2018年08月

03日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

04日 TOI YOGA Morning 10:30〜

06日 TOI YOGA in OKARA 9:30~

06日 TOI YOGA Night 20:00~

10日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

11日 TOI YOGA Morning 10:30〜

14日 Wave Yoga コミュニティクラス 10:30〜

17日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

18日 TOI YOGA Morning 10:30〜

18日 ヨガ代講

20日 TOI YOGA Night 20:00~

23日 TOI YOGA in OKARA 13:30~

23日 ヨガ代講

24日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜

28日 Wave Yoga コミュニティクラス 10:30〜

31日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30〜


*25日(土)のTOI YOGA Morningはおやすみです。