· 

守護霊とわたし、あなたのはなし


こんにちはー マミです。


西日本の豪雨、自然災害に毎日心を痛めています。

早く復旧し、元の生活に戻れるよう心から祈っております。

どうか、どうか、お身体にお気をつけてください。




今日の写真はありがたいお言葉と、美味しいもの!

ドンピシャなお言葉だったので思わず保存。自分が大切にしている物差しが果たして本当に大事なものなのかは、改めて見極めた方がいいかもしれませんね。

バル417でご飯を食べて!たくさんお話ししてわたしも元気いっぱい!

意見交換したり、ああでもないこうでもないって言える時間はこれからも大切にしたいです。



さて、

今日はそのバルでああでもないこうでもないと話していたもののひとつぜひ聞いてください。


わたくしごとではありますが、人と人との関係に珍しく困ってしまい今まではなかった衝突が頻繁に起きるようになったんですよね。

もしかしたらわたしが気がついていないだけで、頻繁に衝突があったのかもしれません。それはさておき。


わたしの知人が学生の頃の話。

学生の頃って、仲のいいグループってあると思うんです。で、とある仲のいいグループに入っていたそうなのですが、何故かその仲良しなグループとそりが合わなくなり別のグループに行ったらものすごく仲良くなったという話。

知人はそれに対してすごく罪悪感や苦しみがあり、辛かった。アドバイスが欲しかった。

そして教師に話をしてアドバイスをもらう。が、その教師はどうやらスピリチュアル系な人だったようで怪しさがあったためいまひとつ信用できるとは言えないが、半信半疑にその人のアドバイスを聞いたそうです。


あなたには守護霊がいる

わたしにも守護霊がいてどんな人にも守護霊はいる

守護霊にもランクがあって、同じようなランクの人同士が集まり仲良くする

そして、守護霊は徳を積むとそのランクがアップする

もちろん悪いことやストレスを受ければランクがダウンする

すると同じランクだった人たちとだんだん話が合わなくなり、離れていく

新しいランクの人と話が合うようになり、また人間関係を築いていく

人は自分の鏡だって言うけどあながち間違いではない

だからあなたは気に病む事はない


その子はこの言葉をすとんと納得して、いまも人間関係がうまくいかなくなると思い出すそうです。


いま自分がどこのランクにいるのか

どうしてうまくいってないのか?

人間関係の整理をすべきなのでは?


守護霊を信じる、信じないは別にしてこの考え方は好きだなあと思ったんですよね。

来るもの拒まず去る者追わずはヨガにもあり、自分の周りの人はたしかに自分により似た人がいるような気がします。



あなたの周りはどうでしょうか?



☆お知らせ☆

来月もまだ変動しそうですがアップしました!

8月もよろしくおねがいします!


以下スケジュールですっ



2018年07月

02日 TOI YOGA in OKARA 9:30〜

02日 TOI YOGA Night 20:00~

04日 代講レッスン

06日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

07日 TOI YOGA Morning 10:30~

10日 Wave Yoga コミュニティクラス 10:30~

13日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

14日 TOI YOGA Morning 10:30〜

14日 代講レッスン

20日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

23日 TOI YOGA Night 20:00~

24日 代講レッスン

27日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

28日 TOI YOGA Morning10:30~


*21日(土)のTOI YOGA Morningはおやすみです。


*16日(月・祝)は祝日のためおやすみです。代わりに23日(月)にTOI YOGA Nightを開催します。


2018年08月

04日 TOI YOGA Morning10:30~

06日 TOI YOGA Night 20:00~

11日 TOI YOGA Morning10:30~

18日 TOI YOGA Morning10:30~

18日 ヨガ代講レッスン

20日 TOI YOGA Night 20:00~

23日 ヨガ代講レッスン

25日 TOI YOGA Morning10:30~