· 

ヨガの哲学


こんにちは!マミです!

今日の写真は久々なtoiさんです。

みなさまお忘れだと思いますが、うちの子は2月末に骨折をしまして自宅療養していましたのです。

みごと、5月に完治のお話をいただきましたー!!パチパチパチ!

と、言ってもまだ完全にくっ付いているわけでは無いので油断は禁物なのですが…とにかくひと安心です。

 

おねがいだからもう骨折はやめてね

 

 

さて、

先週はいつもたくさん勉強になるnidayogaさんのWSに行きました。

 

<わたし>をめぐる旅

 

わたしってなんだろう?

どうしてわたしは悩むんだろう?

ヨガはどのようなツールなんだろう?

 

この3本のキーワードがわたしの中で大きく揺すぶられたものになりました。

 

ヨガの哲学は単純でシンプル

とか

そんなこと言われてますが、何を言ってるのかさっぱりわからないが正直なところ。さらに悩む必要ない、やるべきだと先生(guru、本など)に言われることもしばしば…

 

WSを受けたことでなぜ先生がやるべきだと答え続けているのかをなんとなく理解した気がしますが…まだまだ腑に落ちず。

 

そう。こんな風に生き方を変えてみたらもっと世の中の繋がりがラクになるんだろうなと思う反面、やっぱり今まで何十年も同じ考えで生きてきた身体を変えるのは難しいなと。

さらにそれを伝えるのはもっと難しいなと。

 

今週のレッスンを受けている方には簡単にお話をしているのですが、まあわたしがまだふわふわしているのでピンと来てない顔をされていました…ほんとすいません……

 

一緒にtoiかけたり、toiを見つけたり、toiを解いていく。

 

いまはこれがわたしのヨガスタイルなんだろうなと思いながらお話しています。

 

わたし自身はヨガを教える事も受ける事もまだまだ未熟。

だから素直に言えば理解はできるけど腑に落ちてない事が多いです。

 

まだわたしの旅ははじまったばかりです。自分のペースでめぐって、わたしにも伝えられる事があればその時その時伝えていきたいと思います。

 

今週もわたしのヨガを受けていただき感謝。

 

 

☆お知らせ☆

 

HP更新されたの気がつきましたか??

不定期だったヨガクラスだったのですが…6月からちょっとずつ定期的に曜日を決めて行なっていこうと思いますー!

ので、ぜひ身体を動かしに来てくださいね。

くわしくは YOGA CLASSからどうぞー!

 

2018年05月

11日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

15日 Wave Yoga コミュニティクラス 10:30~

15日 プライベートグループレッスン 14:30~

15日 TOI YOGA 20:00~

18日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

25日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

29日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

29日 TOI YOGA 20:00~

 

2018年06月

01日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

04日 TOI YOGA Night 20:00~

08日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

12日 Wave Yoga コミュニティクラス 10:30~

15日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

18日 TOI YOGA Night 20:00~

19日 プライベートグループレッスン 14:30~

22日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~

26日 Wave Yoga コミュニティクラス 10:30~

29日 Wave Yoga コミュニティクラス 7:30~