· 

直感とたまごサンド


こんにちは!まみです!
前回の話の1個前のお話です。
お話が前後してしまって本当にすいません…!

さて。
皆さんは直感って信じますか?

わたしは昔から結構信じるタイプです。
てな訳で、この1月から2月にかけてどーーーーしても食べたくてしかたなかったものを食べに行ってきました。

それが写真の有楽町にあるたまごサンドなのです!
あとホットチョコレートもどーーーーしても飲みたくてたまご焼きサンド食べた後にゴディバに行ったりとわざわざ食べたいもののために足を運びました。

なんで食べたかったのかと言えば全くわからないのですが、これは食べるべきなのです!と自分の中から湧き出た衝動…なのでしょうか。
ただ、食べた後の満足感がずっと尾を引いていて、そのあとあまり暴飲暴食してないんですよね。
さらにたまごサンド食べに行っただけなのにこんなにもお話ができる(笑)

以前、今の自分は満ち足りていてそれ以上欲を持つべきではないとさらっと話した気がしますが、今回はトコトン逆の話をしている気がします(笑)
そう。ここがとても矛盾していて難しく、わたしの中でも明確な答えが出てないのです。

今の自分に満足なら、次の行動欲求は無いのでは?それって、本当にこの世の中で生きて行けるの?

たぶん明確な答えというものはきっと存在すると思うのですが、わたし自身が納得できるまではこうだ!って、断言できないよなあと思っております。
わたしがはっきりしたらお知らせしますね。

ヨガの最終地点は心を止滅させること。
でもそれは心を死滅させるのではなく、周りに振り回されない強い心を持って生きる事なのかなとふと思ったり。
だからこそ、直感てのは日々信じていいと思うのです。自分の信じることをやる。が、大事。

ただ、惰性の欲望は気をつけてくださいね
あったかくなってくると気の緩みもあり、気の迷いも生じてきます。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、ちょっとだけなら…etc

自分の身体と心は労ってあげてくださいね


☆お知らせ☆
4月の予定はまだ出てないのですが、今月もやります!
よかったらぜひ参加してくださいねっ

2018年03月
09日 TOI YOGA 17:45〜
13日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
13日 プライベートグループレッスン 14:30〜
20日 TOI YOGA 17:45〜
31日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜