· 

チョコレート


こんにちは!
マミです。本日のお写真はクリオロさんのチョコレートパッケージ!
フランス人パティシエが作った絶品チョコレートはぜひ食べてみていただきたいです。
とろーっとした舌触りにハマってしまいました…ふふ。
日本の店舗では小竹向原駅にありますので良かったら足を伸ばしてみてくださいー!


さてさて。ひとつ質問です。
みなさんはチョコレートお好きですか?

なんでこの質問かと言うとバレンタインだったからです!
ちなみにわたしは大好きですっ

チョコレートにはポリフェノールが入ってるは有名なお話で、身体を錆びつかせないいいパートナーなのです。
便秘にもよいそうですよ。たぶんこのあたりのお話はわたしよりもネットやテレビやあらゆるジャンルのものから見聞きしてるんじゃないかなーと思います。

じゃあわたしはなんでチョコレートの話をしているかというと、チョコレートのために行動している人が多かったからです。
具体的に言えばバレンタインだからなのですが、それにしてもデパート会場は大きな区画を使ってチョコレートの催事を行なってるし、それを楽しみにきた人が多いに盛り上がってるし…

実はわたしもチョコレートのためにデパートに行って購入しました。
閉店の1時間前なら混んでないかなと向かったのですが、まあびっくりするほど混んでて、しかも2粒で5000円以上するチョコレートが完売の嵐。

驚いたのとなんでチョコレート購入する人が多いんだろうと思ったのです。

チョコレートを買う目的は食べるため
食べておいしいと感じるため
おいしいと感じるとしあわせな気持ちになる
また買いに出掛ける

当たり前かもしれないですが、たぶん大きなくくりで多くの人がこんなことを思ってるんじゃないのかなと。
そして、私たちが行動する原動力って、
しあわせになるため
が一番だと思うんです。

しあわせになるからチョコレートを買う
チョコレートだけでなく、ヨガだって。
痩せたい目的も痩せてしあわせになりたいから
健康の目的も元気に過ごしてしあわせになりたいから
働く目的もお金を稼いで生活をしあわせにしたいから

以前お話ししたサントーシャは現状に満足する
またここで矛盾したようなお話になるわけでわたし自身も難しいなあと思うのです。

わたしの中で答えは出てないので結論は無いのですが、
とりあえず、
しあわせになるために行動してみて、しあわせに出会えたら取り込んで、しあわせを逃さないように骨盤底筋群をしめ、しあわせエネルギーを循環させていきましょ!

最後はいつものお知らせです。

☆おしらせ☆
月に2-3回TOIYOGA開催しています!
お待ちしてます!!

トップページからご予約ができますのでぜひお気軽にお問い合わせください。
チラシを見せていただいた方は初回500円引き!
(wave yogaやイベントなどは対象外)
 
↓TOI YOGA開催場所↓
スタジオ閑
 
2018年02月
06日 TOI YOGA 20:00〜
13日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
13日 プライベートグループレッスン
20日 TOI YOGA 20:00〜
21日 TOI YOGA 20:00〜
26日 wave yoga コミュニティクラス 20:00〜
27日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
 
2018年03月
13日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
31日 wave yoga コミュニティクラス 10:30〜
 
インスタグラムで我が家のtoiさん写真も載せてますよー。
@toi.222