· 

はじめましてなおはなしです。

はじめまして

新米ヨガインストラクターのマミです。

ゆるりとマイペースにつづっていきますので、よかったらお付き合いくださいませ。

 

本日はwave yogaでレッスン。

 

こんなレッスンがやってみたいなー!と、ちょっと前まであったのですが、なんか違う、これも違う気がする…。

やりたいことはぼんやりあるけど全くそうにはならないことがまあ多々ありまして、

 

本日のレッスンは考えていたことをつらつらと結論もないものでしたが、考えがまとまってないながらもおはなししました。

 

昨日、ブレードランナー2049を観に行きまして

前作を観ないで行ったもんだから続編とあって大変かなと思ったのですが、意外にも楽しめました。

 

そこでふと、

人造人間と人間の違いって何?

生きるってなんだろう?

 

大きくどんとわたしの前に現れたわけです。

人造人間っていろんな定義があるので難しいのですが、人造人間も人間も悩んで苦しんでるとこは全く人間と変わらないなーって思ったのです。

 

ふと、バガヴァッドギーターの一節で、同じように王子が戦争に行くか行かないか悩み、師に聞くんです。

どうすればいいのか?って。

師は、いづれ死ぬのが定めなのだから戦争に行きなさい。と言うんです。

さらに師はたくさんの理由を説明してさあ行くべきですと言うんですけど、わたし自身は行きたくないので行かない選択肢を確か選んだ気がするなあと思い出しました。

王子は結論を最終的には出すのですが、この本には答えがのってません。

 

なんとなーく繋がっているような、繋がっていないような……まだはっきりとした繋がりもわたしの中で見えてるわけではないのですが引っ掛かりがあったのです。

 

もしかしたら、悩んで選択する事が生きるって事のひとつなのかなあと、わたしながらに思ったわけです。

 

悩みにぶつかる事は日々あると思います。

今日のお昼ご飯だとか、夜ご飯とか(笑)

選ぶ事が生きてる事ならば、より素敵な事を選び取りたい。悪い事なら、良いことになるように良いことはよりもっと良いことに。

 

朝からのヨガは終わった後の選ぶこれからの時間を応援しますー!

 

なんかだいぶ話が逸れてしまったような…

 

最後にお知らせを。

 

来月もwaveyogaでレッスンを行うことになってます。良かったらぜひ足をお運びください。

また、豊島区中心に都内近郊でレッスンも少しずつ増やして行こうと思いますので身体を動かしたいなーって方やなんとなくもやもやしてる方、お待ちしています。

レッスンの予約や質問はお問い合わせからどうぞ。

 

2017年11月

28日 プライベートグループレッスン

 

2017年12月

12日 プライベートグループレッスン

13日 wave yoga コミュニティクラス

27日 wave yoga コミュニティクラス

詳しくはwave yoga HPからご予約できます。

お気軽にどうぞ。